Diario de SJR en México

メキシコに住んで早10年。メキシコ人のこと家族のこと綴ってます。

便利なLudoteca

メキシコシティか引っ越ししてもうすぐ丸3年。州都ケレタロからバスで40分の隣にある我が町。州都とは比べものにならんくらい田舎といえば田舎だが、そこまで不便を感じず日本でも都会で生まれ育ったわけではない私にはちょうどいい大きさ。治安もそこそこいいので子育てにはいい環境です。

 

メキシコシティではスープの冷めない距離にパパの実家があり、夫婦で出かけたりするときは子供を預かってもらうことはしばしば。

ところが身内がいない今の町に引っ越して、さてどうしようかと。そこで便利なのが大型ショッピングセンターや映画館の近くには必ずあるLudotecaいわゆる一時預かり的な場所でスタッフが一緒に卓上ゲームやチェスをして遊んでくれる施設。1時間35ペソ〜と(2ドル💲)お手頃で買い物の間とか映画に行く間置いていけるのでとても重宝しています。

 

f:id:Pishcu:20181016031020j:image

 

気になるセキュリティは大丈夫。

登録制で預ける時は親の身分証を預けます。

引き取りの際に支払いと身分証返却。

 

久し振りにパパとマーベル映画Venomを観に子供たちはLudotecaへ。

 

f:id:Pishcu:20181016031128j:image   f:id:Pishcu:20181016031216j:image

映画はうーん🧐

いつものマーベルっぽくなくイマイチでした。