Diario de SJR en México

メキシコに住んで早10年。メキシコ人のこと家族のこと綴ってます。

Guason = Joker

話題の映画 さすがに公開数日は小さなわが町でも希望時間は満員で見れず2週目に見てきました。

終始暗ーい感じこ映画で終わった後もなんだかなぁとどんより気分で帰宅。

主演のホアキン フェニックス 20kg減量したそうな。バットマンのDC映画はあんまり興味なくて見てないけども別物としてみるといいかも。

 

小学校4年生になった息子。授業科目も増えて歴史でトウモロコシについて学んでます。

その息子よりリクエスト EsquitesはメキシコのB級グルメ的なおやつ。

f:id:Pishcu:20191019052054j:image

一個づつ取るのは流石に時間かかるので

f:id:Pishcu:20191019052133j:image

包丁で🔪。

 

f:id:Pishcu:20191019052156j:image

軽くバターで炒めたのちエパソーテというハーブとコンソメで茹でます。

仕上げはマヨネーズ、チリパウダーで。

f:id:Pishcu:20191019052327j:image

 

f:id:Pishcu:20191019052344j:image