Diario de SJR en México

メキシコに住んで早10年。メキシコ人のこと家族のこと綴ってます。

Coco

昨年大ヒットした映画Coco 邦題リメンバーミーがメキシコの死者の日に合わせて今週上映があり家族4人で見てきました。

パパだけ初。

絶対泣くでーと案の定。

f:id:Pishcu:20181101132313j:image

 

すごくメキシコらしさが垣間見れる映画です。

ガエルガルシアの歌うリメンバーミーがなんともセクシーで聞き惚れてしまいます。

 

さてメキシコでは11/1が死者の日 子どもの御霊が帰ってくる日。11/2は大人の御霊が帰ってくる日です。

 

我が家の祭壇もお花の準備ができました。

f:id:Pishcu:20181101132613j:image

 

メキシコのお盆は映画の通り明るくお迎えします。故人の思い出を語る日ですね。