Diario de SJR en México

メキシコに住んで早10年。メキシコ人のこと家族のこと綴ってます。

Llanolargo 再訪

死者の日㊗️

義母から電話おばあちゃんの故郷にきていると。4年ぶりに行ってきた。

わが町からは30分。でも州はHidalgoイダルゴ州になります。

12月におばあちゃんが亡くなって初めてpanteón お墓にも行ってきた。

ミサにも参加してきた。

 

4年前は赤ちゃんだった娘

f:id:Pishcu:20181103124848j:image

 

幼稚園に入ったばっかりの息子

f:id:Pishcu:20181103124929j:image

 

ピクニックにいって食べたNopalと野生のうさぎうまかったw

f:id:Pishcu:20181103125020j:image

f:id:Pishcu:20181103125024j:image

 

今回はトウモロコシ ご馳走になりました。

なんの改良もされてないトウモロコシは茶色で小ぶりだけどもしっかり味がして甘くて美味しかった。

また収穫の時期においでと叔母さんに言われた。電波の入らないとこたまには来て牛とかニワトリとかに触れるのいいなと思った再訪でした。

 

小雨のちらつく死者の日。

うちの父ちゃんもきてくれたかな。