Diario de SJR en México

メキシコに住んで早10年。メキシコ人のこと家族のこと綴ってます。

久しぶりのメキシコシティへ

田舎に引っ越して居心地よくシティへ行く機会がめっきりない。

できれば行きたくない🧐

人と車の多さなどなど。。。

 

でも今回は試験といこともありいざ。

週末ボーイスカウトの会合でパパは留守なので子供2人連れての旅へ。

バスは1等車ETN社。

高いけども往復をネットで買うと割引あるし何よりも子供連れにはありがたいテレビ付き。

 

f:id:Pishcu:20181027133743j:image

 

到着後まさかの今週2度目Pozole。

自分の方が美味かったw

f:id:Pishcu:20181027133848j:image

 

せっかくのシティなので私のはじめてのメキシコの友達に会いに行きました。

子供たちは久々のおばあちゃんに任せて🤪

この友達に会わなければパパとは結婚はおろか出会ってもいなかったかもしれないというある意味パパ以外では心の友といっても過言ではないがもう前に会ってから2、3年ぶりの再会です。

 

Izakaya Kura にてランチ。

わさび多めにすればよかった。

f:id:Pishcu:20181028091936j:image

ここ数年のお互いの近況報告。

お寿司美味しかった🍣🍣🍣

そして食後の散歩さすがこの地域はなんかオシャレゾーンで外国人も多く。

石屋さんでつい家族一人一人へブレスレット選んでみたり。

雨が降ってきたので入ったカフェもカカオこだわりでホットチョコレートが美味しかった。

 

彼女がずっと気になっていたというチョコレート屋さんTout Chocolat へ入ってパパにお土産でアベジャーナのペーストとチョコレート購入。

 

なんかこういう街歩きは本当に久々だったし彼女も元気そうで楽しかった🌵

また年末に会えたらいいねとお別れしました。

 

さて明日は試験📝息子と娘のお守り持って頑張ろう!