Diario de SJR en México

メキシコに住んで早10年。メキシコ人のこと家族のこと綴ってます。

Objetivo personal de 2019

新年はいつもよりも穏やかに過ごしております。1/2から仕事も始まっておりますがいいチームに恵まれここまで大きなトラブルもなくいいスタートが切れております。

 

今年の個人目標を設定しました。

まずは春季のスペイン語検定2級チャレンジ

初夏にあるDELE B2

どちらも半年勉強時間を設定。

消して受験料も安くはないのでしっかり勉強して臨みたいと思います。受験料も毎月プールしていこうと思います。

 

ドラマを見て読んでみたいと思った本をまずは買ってみようかなと思います。

あとは毎週新聞を買う。

パパには新聞をよんで読解力とスピードを身につけたらいいと言われたのでとにかく始めてみようと思います。