Diario de SJR en México

メキシコに住んで早10年。メキシコ人のこと家族のこと綴ってます。

zapote amarillo

毎週土曜日に我が家は朝からスーパーと市場へ買い物に行くのが決まりです。

スーパーでは肉、魚、パンなど。

市場では1週間分の果物と野菜を。

市場で見たことないものがあるととりあえず買ってみます。

今日はZapote amarilloというものを見つけたので黄色い熟れてそうなの1つ買いました。

f:id:Pishcu:20190304112437j:image

見た目はパパイヤのミニ版。

f:id:Pishcu:20190304112516j:image

 

味はサツマイモのような食感と甘さ。

マメイという果物に似ててでも果肉はずっしりしてました。

鉄分があるそうです。

 

週1回市のピアノ教室に通い始めた息子。

ピアニカで練習してましたが今月はお誕生日ということもあり、少し早いですがパパママよりプレゼント🎁喜んでくれて何より。

 

 

f:id:Pishcu:20190304112833j:image

 

漠然と子供の頃弾けもしないのに欲しいと思ったことがあったからか?ついつい自分も触って遊んでました。妹も続いて興味を持ってくれれば一緒に通わせようかなと思います。

 

ここ数日1年で1番暑い季節がやってきてます。

お日さんがサンサンと照りビール🍺の美味しい季節到来です。