Diario de SJR en México

メキシコに住んで早10年。メキシコ人のこと家族のこと綴ってます。

Novia de mi hijo

今日は息子がガールフレンドとクラスメイトを連れて帰ってきた。

息子がプッチーと呼ぶ女の子。

 

1回目は息子の希望ですき家へラーメンを食べに。今回はいとこ君も一緒だったので我が家でコロッケ定食にしました。

みんな残さず食べてくれました。

 

プッチーは気を遣ってなのか?!

私が作って息子からあげた髪飾りをつけてくれてました。

 

f:id:Pishcu:20190125141748j:image

 

現在土地探し中の我が家はプッチーが住む地域も範囲内なので家まで送るついでに視察。

 

プッチーは5人兄弟のちょうど真ん中。

今はお兄ちゃんと双子の姉妹が同じ学校に通っています。

4人私立に行かせる親御さん偉いなと思います。しかも家結構遠いし毎日の送り迎えとバス代とか。それでも今の学校に通わせているというのは教育熱心だなと。2人でも難しいのに。

次は息子を招待してくれるとのこと。

 

小学3年生だけど今のうちからこうしてガールフレンドを連れてきてくれるのもなんだか楽しいものです。しかも息子自らママさんに許可をもらいに行ってるとこが我が子ながらかわいいです。