Diario de SJR en México

メキシコに住んで早10年。メキシコ人のこと家族のこと綴ってます。

Buen fin

アメリカ🇺🇸のブラックフライデーにちなんだイベントが毎年革命記念日あたりの週末に開催されるようになって何年でしょうか?!

その名もBuen fin 商店が軒並みセールスをします。

我が家は昨年初めてこの時期に子供達にとっては一大イベントな1/6 leyes magos 東方三賢人の日用のおもちゃを購入。

今年も下見をしパパと子供達がボーイスカウトに行っている隙を狙って買いに行ってきました。

さすがの人人人

こんなに人口いたっけというくらいショッピングモールは賑わっていました。

お目当てのオモチャは30%引き。

私のブーツとパパのサンダルも割引で確保。

f:id:Pishcu:20181118131407j:image

洋服ダンスの奥に隠してクリスマスの準備なんかしたりして何食わぬ顔で帰宅を待ちました。

ある意味クリスマスの時期はいつも出費が多いので1ヶ月前にこういうセールがあると家計には助かります。

 

スーパーでは大型テレビがどんどん売れています。たしかに安いが我が家のテレビまだまだ現役なのでもうすこし先になりそうです。

 

死者の日も終わりすっかりクリスマス🎄です。

 

f:id:Pishcu:20181121102608j:image

 

f:id:Pishcu:20181121102627j:image